銀歯の下、虫歯になっているかも?!

みなさんのお口の中に、昔治療した銀歯はありますか?
その銀歯の下、虫歯になっているかもしれません!😰

なぜ、銀歯の中が虫歯になってしまうのでしょう?🥺

金属のつめものは、時間の経過で劣化し、歯との接着が弱まり隙間ができてしまいます。
その隙間に菌や汚れが入り込み、銀歯の中が虫歯になってしまいます😢
これが二次虫歯です🦷😰

二次虫歯を防ぐために🤔🌟
隙間ができにくい材料や、歯との相性が良い材料がオススメです!😉❤️
特にセラミックスという材料は、汚れが付きにくく自分の歯としっかり接着するので隙間ができにくいです。
二次虫歯になりにくいだけではなく、見た目も白く美しく仕上がります🥰🦷✨

保険材料の銀歯と比べるとセラミックスは費用がかかりますが、何度も虫歯を繰り返していずれ歯を失うより、一度しっかりと綺麗な歯に治したほうが将来の自分の歯を守ることもできます!

関連記事

いまむら歯科・矯正歯科では
患者様に安心して治療を受けていただくため、
新型コロナ感染予防対策を強化しています。

  1. 当院では患者さんごとに器具を滅菌して交換し、感染予防を徹底しています。
    また、歯科医師、すべてのスタッフを毎日検温して健康状態を確認しています。
  2. COVID-19の感染が疑われる方の受診は固くお断りしています。
  3. 全ての患者さんの検温と咳や味覚異常についての問診をとらせていただき、37.5度以上の発熱や異常がある方はお帰りいただいております。
  4. 待合室は、予約制で混雑しないほか、空気清浄器を稼働させ、窓を解放するなど換気を励行しています。

安心してご来院ください。
なお、ご来院の際は必ずマスクを
着用していただきますようお願いします。

close