通院が困難な患者様のため、
ご自宅や施設へ訪問いたします。

近年高齢化が進み、寝たきりや障害で歯科医院へ通院できない患者さまが増えています。
いまむら歯科・矯正歯科では、訪問診療を行っています。歯科医院に通院できない患者さまの健康の増進をお助けできるよう努力してまいります。

訪問歯科診療の特徴

保険適用です。安心してご利用いただけます。
診療は1回30分程度です。
歯科医師と歯科衛生士がお伺いします。
診療は、ご自宅または施設内で行います。
入れ歯の調整、むし歯や歯周病の治療、口腔内のケアなどを行います。

対象となる方

訪問診療は次のような方が対象です。
お困りの方がお近くにいらっしゃいましたらご紹介ください。定期的に訪問させていただきます。
※必ず事前にケアマネージャーやご家族の方と協議をさせていただきます。

• ご本人や家族が寝たきりや歩行困難で、歯科医院に通院できず、治療やお口の中の清掃がうまくできずにお困りの方
  • ご本人やご家族が、老人介護施設や病院などに入所・入院しており、歯科医院に通院できず、
    治療やお口の中の清掃がうまくできずにお困りの方
  • 老人介護施設や医療機関の方で、担当の患者さまの歯科治療やお口の中の清掃にお困りの方

お伺いできる地域

いまむら歯科・矯正歯科から半径16キロの地域です。
詳しくはお問い合わせください。

お伺いしている施設のご紹介

ワンズヴィラ池鯉鮒

お伺いしている施設のご紹介「今村先生のHaHaHa歯ッピー♪」というコラムを掲載しています。