キレイな歯並びは、あなたの笑顔を美しくするだけでなく、
歯周病や虫歯の予防にもなります。

矯正治療で美しい笑顔を

歯並びが悪いと、見た目だけではなく、心身の健康にも影響を与えます。
しかし、きれいな歯並びは、美しく見えるだけでなく、歯周病の予防にもなります。 また、噛み合わせが良くなるので、肩こりや首の痛みなどが治ることもあります。
当院では、患者様1人1人に合った丁寧な矯正治療を行っています。

歯並びが悪いことによる心身への影響

・歯磨きがしにくく、磨き残しが歯の間に詰まりやすいため、むし歯や歯周病になりやすい。
・正しい発音がしにくくなる。
・よく噛めないことから上下の顎の発育や顔の成長に影響を与えて、不調和をもたらす。
・上顎と下顎をつなぐ顎関節に負担がかかるので、顎関節症になりやすい。
・咀嚼筋の発達に影響を与え、筋力のバランスが崩れて姿勢も悪くなりやすい。
・視力低下の原因になるといわれ、学力や運動能力の低下を招きやすい。
・咬み合わせが不安定なので集中しにくい

インビザライン

インビザラインとは

インビザラインはアメリカ生まれのマウスピース矯正です。
一人ひとりの歯に合わせて作製される矯正装置を装着し、治療の段階に合わせて新しい装置に交換しながら歯並びを矯正します。
継続的な弱い力を加え、歯牙を最終位置まで少しずつ移動していくため、痛みの少ない歯列矯正です。
食事や歯磨きの際は取り外しができ、(※1日20時間以上の装着が必要) 1〜2週間で1度アライナーを交換するため、常に衛生的な状態を維持できます。

インビザラインの特徴

透明で目立たない
インビザライン・アライナーは透明で目立たないため、装着していることが分からず、見た目にストレスを感じません。
簡単に取り外しができる。
取り外しが可能なため、いつでも簡単に歯のお手入れができ、口腔内を健康な状態に保つことができます。
治療経過がわかりやすい
3D治療計画ソフトウェアを利用する事で、治療開始から完了に至るまでの歯の移動をシュミレーション画像や動画としてコンピューター画面上で確認する事ができます。
金属アレルギーの心配がない。
金属製のワイヤーやブラケットを使用しないため、金属アレルギーの心配がありません。

料金:825,000円(税抜価格750,000)~

iGoシステム

前歯だけの部分マウスピース矯正装置

世界第一位のシェア、世界で600万人以上が治療を受けている、全体のマウスピース矯正装置『インビザライン』と同じ装置を使用します。
前歯だけなので治療期間が短く(半年~1年程度)、費用も半分程度で治療が可能です。

料金:440,000円(税抜価格400,000円)~

口腔内三次元スキャナーiTero(アイテロ)

インビザライン矯正をより良い結果へと導くには、精密な歯型を取る必要があります。
iTeroの精度はシリコン印象材に比べて非常に高い上に歪みも少なく、精密なマウスピース型矯正歯科装置(インビザライン)を製作することが可能です。
嘔吐反射や息苦しさを感じることがないので快適に歯型をとることができます。また、デジタルデータなのでネットを通じてそのままインビザラインを作成する米国に送れますので、歯型を郵送する従来のやりかたに比べると治療期間が大幅に短縮できます。

<こんな方にオススメ>
・型取り材を間違って飲み込む危険のあるお子様
・嘔吐反射がある方
・鼻呼吸するのが苦手な方

小児床矯正

大人になる前の矯正を考えている方に

小児の成長期に合わせて治療を始めるとより効果がでる方法です。 大人になると歯並びを変えることはできますが、顔の骨格まで治すことはできません。
子どもの時期に歯列を整え、正しく歯を機能させてあごの骨を発育させることが大切です。